人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽に対するアティチュード + AutoKratz + Kasabian
autoKratzの新譜「Animal」が早く聴きたい!!
(ってもう国内盤発売されているんだけど、まだ買えてない)

なんたってmyspaceで、アルバムからの「Always More」に一撃ノックアウトされてしまったからだ。前回のミニアルバムとは傾向が違っていてより一層個人的にツボ。
で、もう一曲試聴可能になっている「Swastika Eyes」がさらに堪らない。
どうやらPrimal Screamのカバーなんだけど、原曲よりもガッツガッツきて良いよ!!
アルバム収録の他の曲はどうなのか楽しみ。そして来日を期待。


ちなみに僕には、一曲一撃必殺で買ったCDは大抵アルバム丸ごとお気に入りになる法則があるんだけど、最近大量にCDを買いすぎてるせいで味わう前に次のCDに行ってしまって法則不発気味。The Enemyの2ndもそう。
全然聴いてないわけじゃないけど、昔の自分と比べると一つのCDを聴く回数が圧倒的に減ってる。これは金銭的にも音楽的にも、もったいない気がするからそろそろCD買うの自重しようかなあ(笑) 
myspaceとかyoutubeの普及のせいなのか、単に個人的な気持ち(聴くスタイル)の問題なのか知らんけど、最近新しいお気に入りアーティストを探すことが目的になりつつあって、これってどうなのかと感じつつある。これも音楽の楽しみ方の一つだろううけどね。
あ、たぶんフェスに行くようになったせいだな(笑)


閑話休題。
Kasabianの新譜。ライブで既に披露したりしていてネットでも聴いた「Underdog」や「Fire」、「Vlad The Impaler」からは、なんとなくカサビアンぽい!なんて思ったりもしたけど、他の曲聴くとゆったりとしていて懐かしいUK音楽てな感じで時折カサビアンだということを少し忘れる。けどやっぱりカサビアンはUKロックをリスペクトしてんだなあとか勝手に感じたりした。世間と違って、「Empire」に一撃必殺食らって2ndから入ってスルメのように味わった僕としては今回もスルメな予感。1st好きにはいまいちかも。
ライブでは「Club Foot」、「Empire」とか「Shoot The Runner」みたいなのを聴きたいんだけど、今回のボーナストラックの「Runaway(Small Facesのカバー)」なんかも来日ライブでやってくれないかなと密かに楽しみにしている。

by m-vies | 2009-06-04 00:15 | Music * Sound
<< Gifu meets KITS... 涅槃じゃないから! >>