人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フジロック飯
フジロック飯_f0000297_23331235.jpgフジロック飯_f0000297_23332090.jpg

 越後のブランド豚でフジロックの定番らしい。豚丼と塩コショウ味の串を食べた。悪天候で外気が冷たかったせいもあって串がすぐに冷めてしまったのが残念だったけど美味しかった。きゅうりとトマトは行列で待ってる人に無料でくれたもの。
〔元祖 越後もち豚、オアシス〕


フジロック飯_f0000297_063958.jpgフジロック飯_f0000297_07371.jpg

イギリス名物。白身は想像よりもはるかに大きく、コストパフォーマンスは高いと感じた。食べたら体があったまってよかった。・・・しかし、ポテトは正直おいしくなかったので残した(本場イギリスの不味さを再現してあるのか?!) 
〔1066、ワールドレストラン〕


フジロック飯_f0000297_012587.jpgフジロック飯_f0000297_0175058.jpg

トルコ名物ケバブ!もちろん例の専用焼き器で焼かれたやつ。せっかくなので具沢山のデラックスを注文。チーズ、レタス、オニオン、トマトが入っていてボリューム満点。やっぱコーラが合うな~。
〔ケバブイスタンブール、オアシス〕



フジロック飯_f0000297_024017.jpgフジロック飯_f0000297_0241025.jpg

ブラジルのお酒ビンガにライムと砂糖を入れたカクテルらしい。なかなか美味しい。セウン・クティのおともに何かアルコールをと思い買った。釣銭ミスのお詫びに光るガイコツの指輪をくれた。
〔KARMA、オアシス〕



フジロック飯_f0000297_0325372.jpgフジロック飯_f0000297_033196.jpg

越後湯沢の地鮎の塩焼き。鮎の塩焼きが大好きなので会場入りする前から食べる計画していた品(笑) いざ買いに行くといつも焼きあがるまで10分程お待ちくださいと言われ、4度目にしてようやくGET。美味しかった。
〔湯沢あゆ茶屋、オアシス〕



フジロック飯_f0000297_0451088.jpgフジロック飯_f0000297_0451982.jpg

一昨年TREASURE05Xで食べて以来、フェスとなると食べたくなるタイラーメン。今回食べたのは、辛さはほとんどなく、適度な酸味とあっさりした味で旨い! 香草もほんとうに少しで、誰にでも食べやすい味に仕上がってるのに、物足りないわけでもない。来年も食べよう。
〔JASMINE THAI、オアシス〕



フジロック飯_f0000297_049186.jpgフジロック飯_f0000297_0492644.jpg

スペインの名物。でっかいパエリア鍋で作られていてこいつもフジロック名物らしい。一応ちゃんとムール貝も入ってる。某所の話によると年々味が落ちているらしくて、たしかに今回僕が食べたのもベタベタしてイマイチだった。
〔EL GOBLIN、ワールドレストラン〕



フジロック飯_f0000297_0535224.jpgフジロック飯_f0000297_0542517.jpg

大好物、赤ワインのカクテル!微妙に果実が入っている。パエリアのとこで売っていて、ここの豚の串焼きピンチョ・モルーノも美味しそうだったなぁ。
〔EL GOBLIN、ワールドレストラン〕



フジロック飯_f0000297_0564267.jpgフジロック飯_f0000297_0565824.jpg

あっさり梅味の冷たいお蕎麦。あんまりお腹がすいてなかった三日目の朝食。上に鶏肉と葱、海苔が乗っている。特別うまいものでもないな。
〔丼屋「上々」、ワールドレストラン〕



フジロック飯_f0000297_1123960.jpgフジロック飯_f0000297_1162763.jpg

野菜たっぷりでアツアツで、味もくどくなくて良かった。フェス飯は野菜成分が足りなくなるのでこういうのはうれしい。
〔東山食堂、フィールドオブヘブン〕



フジロック飯_f0000297_14496.jpgフジロック飯_f0000297_141135.jpg
ビールは、オリオンビールと、麻の実から作られたというちょっと変わったビールを飲んだ。すっごいあっさりで物足りない(笑) 公式ビールもハイネケンだったし、もっとガツンとしたビールが欲しいな~。もっともトイレの関係上あんまりビール飲もうと思わなかったが・・・。

----------------------------------------------------------

今回食べたのはこんな感じ。次は石釜で本格的に焼くピッツァを食べてみたい。あともっとお酒飲みたい。

by m-vies | 2009-08-02 01:23 | Summer Festival
<< FUJIROCK'09... FUJIROCK'09 >>