人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらり大須
友人に安くて旨くて有名な焼き鳥屋が大須にあると誘われて、久しぶりに大須に行った。近くにあるわりにあまり行く機会のない大須、いつの間にやら色んな店が出来ていて結構面白い。今回は呑む前に、民族楽器的なものを発掘すべくアジアン雑貨の店を巡ったのだが、想像以上にアジアン雑貨に心躍り楽器以外も欲しくなった。後日また見に行くとしよう(笑) では本題の焼き鳥屋へ。

焼き鳥「角屋」
昔ながら感の漂う(実際にかなり昔からやってるらしい)焼き鳥屋。店先ではおっちゃんがひたすらに串を焼いていて、モクモク外に出る煙がいい感じ。6時にはほぼ満席(おっちゃんばかり)だった。食べたのは、きも・心臓・ねぎま・とん・とり玉(つくね)・砂肝で各100円。これらは1品2本ずつからの注文になる。他にはうずら(本体!)数百円と箸休め的なきゅうり(とわかめ)の串100円を食べた。こいつらをつまみに瓶ビールをちびちび飲む。チェーン居酒屋よりも安くて旨くて良い雰囲気の中お酒が飲めるってのはいいものだ。途中、隣に座ったおっちゃんが串とかビールをくれたりして、こんな状況にあえるのもこういう場所だからなんだな~といい気分になった。
ぶらり大須_f0000297_22561796.jpg
タコス「JERRY'S UNO」
二軒目は、ガラッと変えてタコス。こういう店がまさに大須らしい。よくある感じの洒落た店内なので昼にちょっと食事するのもいいけど、海外の瓶ビールを多数取り揃えているので遅めの時間に来て飲みながら食べるのが一番だな。味もなかなか良かったので次回は別のものも食べてみたい。
ぶらり大須_f0000297_22562897.jpg

大須には他にも、鶏一羽丸ごとローストがあるブラジル料理屋とか大好きケバブ屋とか、雰囲気が良くて味も相当期待できそうなピザの店、大好きタイ料理屋とかもあるので色々開拓して行きたい!
by m-vies | 2009-09-04 13:56 | Food
<< Bathroom Music フランス留学シリーズvol.8 >>